土地探しからアフターサポートまでお客様の思いにぴったり寄り添う家づくり「フィアスホーム甲斐山梨店」

末永く快適でエコロジー

敷地や外部環境、お客様のご要望に沿い、自然の光や風をプランに取り入れ、
明るく快適な生活空間をご提供させていただきます。

  住宅内外の温度差を利用して空気の流れをつくる『温度差換気』

住宅内外の空気の温度差を利用し、風がないときでも空気の流れをつくります。夜個室のドアを閉めているときでも、部屋ごとに風が通るようにすることで、冷房の使用をセーブし家計を助けます。

 

 

 フル3Dウィンドで効果的に風を取り込む

野外の風を効果的に取り込めるフル3Dウィンドウ。すべり出し窓の組み合わせにより、自然の風を有効に取り込みやすくなります。

 

四季を活かした庭のつくりで得られる自然の恩恵

natsu

太陽の位置が高い夏には、厳しい日差しを『深い軒の出』でブロック。また、南面の庭には、夏に葉をつける落葉樹を植えます。庭には芝生や水盤などを使うことで、日差しや蒸気の侵入を抑えます。

 

huyu

家の南面に従来のサッシよりもひとまわり大きなサッシを配しました。太陽が低い冬は、室内に日差しをたくさん取り込みます。また、南面の庭には、落葉樹を植えているため、冬には葉が落ちて暖かい日差しを遮ることはありません。

『深い軒の出』で夏の日差しをブロック。冬の日差しを沢山取り込む大きなサッシ。 芝生や水盤。

16_IMG_38597

水盤部分