土地探しからアフターサポートまでお客様の思いにぴったり寄り添う家づくり「フィアスホーム甲斐山梨店」

笛吹市 K様

住宅購入のきっかけは?

子供の転校は避けたかった為、子供の入学・入園のタイミングで、家づくりの計画を意識するようになりました。また、主人が電車通勤という事もあり、自分たちで駅周辺限定で土地探しをしていましたが、少し気になっていたところが売れてしまったので、土地探しも兼ねてハウスメーカーをまわるようになりました。 笛吹市K様邸新築住宅

フィアスホームを選んだ理由

笛吹市K様邸新築住宅

住宅公園をまわり、色々なモデルハウスを見ましたが、理想とかけ離れてしまっている、現実味がないと感じることが多かったです。そんな時、フィアスホームさんの協力業者さんでもある父が、『フィアスさんは、地元に密着している会社で何かあればすぐ対応してくれるよ』という事も聞き様子を見に見学会へ行くことにしました。その時に、対応してくれた営業担当のN.Yさんは、とても気さくで話やすく、良いことも、悪いことも全てお話ししてくれたことが印象に残っています。信頼できる営業さんに出会う事もでき、フィアスさんで建築をする事を決めました。

こだわりポイント

【アイロンがけスペース】

かさばるアイロン台を常時置いておけるスペースとアイロンをかけた後に洋服をすぐにかけられるハンガーパイプ付き。広さも十分あるので、ご主人様も出勤前に、スムーズに部屋の中で着替えることができます。

笛吹市K様邸新築住宅

【キッチン空間の建具】

LDK等のドアは、濃い色合いのドアを使用。キッチン周りは、キッチンと同色のホワイト色のドアで、開放感を演出。お気に入りのドアです。

笛吹市K様邸新築住宅笛吹市K様邸新築住宅

【TVボードサイドのLDK収納スペース】

LDKに収納スペースが2ヶ所あることで、 物を置くことなく、いつでも家族やお客様が寛げる、スッキリとしたLDKになりました。

 笛吹市K様邸新築住宅

【パントリー】

来客者から見えないキッチン背後の大型パントリー!ストックも沢山できて、とても便利です。

笛吹市K様邸新築住宅

【玄関柱のラグナロック】

初めてフィアスホームさんのモデルハウスを見たときに、 絶対に外観には、ラグナロックをつけたいと決めていました。

笛吹市K様邸新築住宅

 

営業さんへの印象

しつこい営業もなく、『建てる時期になったらいつでもご対応します。』と、 気さくに色々お話しすることができました。また協力業者さんの中でもとても良い人という評判も聞きました。 打ち合わせ時もとても楽しいひとときでした。今では、すっかり営業担当N.Yさんのファンです! 大好きです!また遊びに来て下さい!

【営業/N.Yさんよりお施主様へコメント】

K様ご家族には、協力業者さん含め、良いお家がお引渡しできて良かった!との思いです。 県外からの打ち合わせを調整して頂いたり色々と逆に気を使ってもらっていたのではと思うばかりです。 奥様に頂いた『THANK YOU』カードは、私のデスクのパソコン横に、お守りの様に立っています!ミスしてしまったり、落ち込んだ時は、カードを読み返し『次こそはと、元気をもらい、反省し、また頑張る!』と大変力になっています。 これからは、定期メンテナンス等で、K様のお手伝いをしていきたいと思いますので、末長くお付き合い宜しくお願いします。

工事中の監督さんへの印象

細かいところまで対応してくれ、わからないことがあればすぐに対応してくれました。
硝子ブロックの個数・配置などもしっかりとご提案して頂け建築中の現場での対応もとてもスムーズでした。有難うございました。

【監督/Kさんよりお施主様へコメント】

今から住み始めれば、何かと気になることも多く出てくるかと思います。その際は声をかけて下さい。
また会社に入社後、初めてのお客様という事で、特別な思いで施工をしていました。いいお家に仕上がり、私も大満足とともに一安心しました。(笑)ありがとうございました!   

今後、長いお付き合いになると思います。宜しくお願いします。

設計さんの印象

良いことも悪いこともしっかり提案して頂き、背中をいつもおしてくれたことに感謝しています。 ありがとうございました。

【設計/O.Yさんよりコメント】

途中からの打ち合わせ参加でしたが、とても楽しく打ち合わせさせていただきました。悩んでいても、ちゃんと御自分達で、結論を出していましたね。    いつも笑いのたえない打ち合わせで、楽しかったです。これが完成ではないので、自分達の家に仕上げていって下さい!お引き渡し後、K様からのいただいたコメントは、私達にとって宝物です。ありがとうございました。

営業アシスタントさんの印象

子どもが、人見知りで心配でしたが、すっかりN.Mさんに慣つきました。 打ち合わせ中も子供達の面倒を見てくれて、安心して家づくりの打ち合わせを行うことができました。 また、打ち合わせ時のメモもしっかりとってくれたので、何を打ち合わせしたのかが見直せてよかったです。 Good job 大好きです!!

【営業アシスタント/N.Mさんよりコメント】

全然、人見知りだとは思いませんでした。2人ともアンパンマンの玉入れゲームが、とても上手で、勝手に『玉入れ職人』という肩書きをつけてしまいました。(笑)(言ったことはありませんが)。お礼をいただいたメッセージカードは、机の上に飾ってあります!とってもとっても嬉しかったので、そのカードを写ったデザインのiphoneケースも作りまして・・愛用中です。見る度に、『これからも、ありがとうと言ってもらえるようにがんばるぞ!』とやる気が沸いてきます。私もみなさん大好きです。

これから家づくりを考えているみなさんへひとこと

笛吹市K様邸新築住宅

家づくりを考え始めたら、徐々に動き始めた方がよいです。時間をかけて私達は色々みてまわり 最終的には、納得した家づくりをおこなうことができました。 お子様が小さい内は、壁に落書きを書いてしまうこともあるので、子育てのタイミングと家づくりの購入のタイミングも大切だと思います。

 

お施主様のこだわりを拝見!
笛吹市 K様邸の建築実例を見る

Instagram更新中! @fiacehome_kaiyamanashi house-inquiry