土地探しからアフターサポートまでお客様の思いにぴったり寄り添う家づくり「フィアスホーム甲斐山梨店」

南巨摩郡 T様

住宅購入のきっかけは?

実家が築50年を過ぎ、あちこち補修を繰り返してきましたが、高齢の両親にも安心した暮らしをと思い 建て替えを考え始めました。

富士川町新築住宅

フィアスホームを選んだ理由

⑤

フィアスホームさんのモデルハウスを拝見し、スタッフさんの人柄に魅かれ家づくりをお任せしようと思いました。

こだわりポイント

 

【和室小上がりスペース】

小上がり和室仏壇スペースは、ご両親が安心してのぼれるステップ付と手すり付き。小上がり下部分は、引出しになっており、座布団をしっかりと収納できます。

南アルプス市新築住宅

【玄関ホールのニッチ】

視線を惹きつけるニッチ。

富士川町新築住宅

【キッチン】

キッチンの天井は、朝は太陽、夜は星明りに照らされるスカイシアター付きです。 富士川町新築住宅

【インナーバルコニー】

広々インナーバルコニーは、テラスとしても楽しむことが出来ます。 富士川町新築住宅

営業さんへの印象

家づくりを考えはじめた時に、他社のモデルハウスも数件まわらせて頂きました。他社では、営業的な意識も強く、私達の気持ちをあまり理解して頂けないような印象の会社がほとんどでした。そんな時フィアスホームの営業担当のN.Yさんにお会いしました。お客様に自分がなったつもりでいつもお話しして頂いたり対応して頂けたのがとても印象的でした。またこちらで、わざわざ聞かなくても私達が思っている事を上手に察知し、会話もかえってくるので、安心してお任せすることができました。今でも、とても頼りになりお世話になっております。またなかなか出会う事のできない営業さんに縁ありお家を建てていることができ、 とても幸せです。今後とも長いおつきあいをどうぞよろしくお願いします。                                                                   新築ともなると家族それぞれに『こだわり』があって、間取りのプランも10回近くも作り直して頂いたり、その後も無理な要望を快く受け入れてくださいました。まさしく100%の注文住宅です。その甲斐もあり、家族の希望の家が完成しました。

【営業/N.Yさんよりお施主様へコメント】

どんなお客様にも私に住宅のお手伝いをお任せいただいたら、誠心誠意、お住まいのお手伝いをすることをモットーにお客様とお話しさせて頂いております。これから何棟の住宅に私がお手伝いさせて頂けるかわかりませんが、お客さんの笑顔が大好きなので、ただただ、一生懸命それだけです。

工事中の監督さんへの印象

監督と棟梁と営業さんとの連携がしっかりあり、私達の思いをカタチにしてくれました。センスのよい監督さんは、細かいところまでいつもアドバイスをして頂きとても感謝しております。また、何度か建築途中の現場を訪れたとき、棟梁も手を止めて、気持ちよく私達のお話しを聞いてくださり、楽しいひとときを過ごすことができました。有難うございます。また、最近アスターメンテナンスでお会いした池津監督さん、初対面ではありましたけれど、第一印象もよくこちらが気づいていない細かい部分まで気遣って頂き、とても気持ちよく対応して頂きました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

【監督/Kさんよりコメント】 

新築で建てた家を維持していくには、アフターメンテナンスも重要だと思っています。どんあ些細な事でも、お声掛け下さい。今後共長いお付き合いになると思います。宜しくお願いします。

これから家づくりを考えているみなさんへひとこと

人間関係がとても大切です。お互い後ろ向きになって家づくりをしても前には進まないので、信頼できる相談パートナーさんをみつけると、家づくりもとても楽しくすすめることができます。

 

お施主様のこだわりを拝見!
南巨摩郡 T様邸の建築実例を見る

Instagram更新中! @fiacehome_kaiyamanashi house-inquiry