土地探しからアフターサポートまでお客様の思いにぴったり寄り添う家づくり「フィアスホーム甲斐山梨店」

南アルプス市 G様

 

住宅購入のきっかけは?

両親から譲渡された土地もありましたので、結婚を機にそろそろ家づくりを考えようと思いました。

 DSC_0904

フィアスホームを選んだ理由

いくつかの住宅メーカーをまわり、提案していただいた内容で自分達でコンペを行いました。最終的に、自分達の思った通りの設計の提案と高性能であるフィアスさんの家づくりに惹かれ,フィアスホームさんで家づくりを進めることにしました。

南アルプス市G様邸

こだわりポイント

【2階ホールライブラリー】

2階のプライベート図書館は、天窓から差し込む自然光が居心地よい読書空間をつくってくれる家族のお気に入りの場所です。

DSC_0931

【玄関】

『着る』・『脱ぐ』をスマートにする,かさばるアウターなどを玄関先でサッとパイプハンガーにかけられるスペース。来客のお客様にもとても喜ばれています。

DSC_0899

【かどまる】

角を丸くすることで足をぶつけにくく、お子様もけがをしにくくなります。

かどまる

 【バルコニー】

広いバルコニーとアンティ―クな趣を感じさせる木目がおしゃれな外観。

外観2

【アール壁】

アーチの下がり壁がかわいいキッチンスペース。

キッチン

【スタディーコーナー】

リビングスペースのスタディーコーナー。

スタディ―コーナ

営業さんへの印象

一生懸命で熱心な対応といろいろな提案をして頂いたおかげで、私達もそこから沢山のヒントを頂けました。時間も忘れるくらい楽しい打ち合わせでした。色々ありがとうございました。

工事中の監督さんへの印象

私達家族の事をしっかり考えて頂いたので、ざっくばらんに私達もお話しをすることができました。また自分達が検討していた商品もしっかり検討して頂きつつ、新しい提案もあり提案力のある監督さんでした。入居前には、子供の安全を心配して頂き、ニッチ部分に柵をつけてもらいました。おかげさまで、安心して入居する事ができました。細かい配慮をして頂き、とても感謝しております。ありがとうございました。

これから家づくりを考えているみなさんへひとこと

フィーリングの合う担当の方と楽しく打ち合わせを行うことができました。また、自分達のあったらいいなをカタチにして頂けて、とても満足です。 家づくりを終えて、各担当さんとのフィーリングはとても大切だと思いました。

 

お施主様のこだわりを拝見!
南アルプス市 G様邸の建築実例を見る

Instagram更新中! @fiacehome_kaiyamanashi house-inquiry