土地探しからアフターサポートまでお客様の思いにぴったり寄り添う家づくり「フィアスホーム甲斐山梨店」

甲斐市 M様

山梨県甲斐市M様邸新築住宅

 

住宅購入のきっかけは?

アパートが2年ごとの更新になるので、あまり長くアパート生活をしない事と、将来的にはキレイなお家で生活したいという希望が、結婚前から二人の中にありました。初めは、なんとなく展示場を見て回っているだけでしたが、展示場のキレイな家をみたり沢山のお話しを受けている内に、家を建てようという気持ちが大きくなっていきました。

DSC_0188 DSC_0200

フィアスホームを選んだ理由

土地探しからの家づくりでしたので、フィアスホームの担当営業さんが、毎週のように、土地を案内してくれました。無理なアフター営業もなかったので、リラックスしながら打ち合わせや相談もする事が出来ました。 また設備を良くするという考え方ではなく、設備に頼る家ではなく、夏涼しく、冬暖かい高気密高断熱の家づくり。自然な風を取り入れられる構造、設計に魅力を感じ、フィアスホームさんで家を建てる事を決めました。

IMG_0797

こだわりポイント

【洗面脱衣所スペース】

脱衣所スペースが、光も多く取り入れられ広いスペースでとても使いやすいです。ベランダに隣接しており、雨の日でも安心の、洗濯干しスペースもあるので、家事もスムーズにこなすことができます。

【キッチン】

奥様にとって、料理の盛り付けの際キッチンと背面収納の距離感が、手を伸ばしてちょうど良い感じ!盛り付けも汚さずできます。

DSC_0214

【ダイニングテーブル】

ダイニングテーブルは大工さんによる造作カウンターです。視線の先に広がる景色を見ながら、朝食を楽しむ事が夫婦の中で、ちょっとしたブームになっています。

【2階廊下スペース】

2階廊下スペースの大きな窓からは、朝の身支度をしながら景色を眺めることが出来ます。リラックスできる緑豊かなロケーションとともに、1日をスタートする事が出来ます。

工事中の監督さんへの印象

いつも忙しそうでしたが、熱心に対応して頂きありがとうございました。

【監督/上原さんよりお施主様へコメント】

明るいご夫婦の雰囲気が感じられ打合せもスムーズに運ばせて頂きました。ご協力に感謝致します。外構工事もございますので引続きお願いします。 I監督/途中から一緒に対応して頂いた監督さんでした。あまりお話しする機会がありませんでしたが、細かいところまで気づいて対応して頂けました。有難うございました。 【監督さんよりお施主様へコメント】 入社してから間もなく上原さんと引き継ぎ。現場を担当させて頂きました。引き継ぎと言う事であまり話す機会もなかったので、今後ともメンテナンス等や近くを通った時など様子をうかがう事もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

お施主様のこだわりを拝見!
甲斐市 M様邸の建築実例を見る

Instagram更新中! @fiacehome_kaiyamanashi house-inquiry