土地探しからアフターサポートまでお客様の思いにぴったり寄り添う家づくり「フィアスホーム甲斐山梨店」

甲府市 O様

山梨県甲府市O様ご家族

 

住宅購入のきっかけは?

子供の誕生をきっかけに、家を建てる事を考え始めました。アパートは、手狭で、子供を育てるにあたって音なども気になるので、子育て環境を整えたいと思いました。

外観

フィアスホームを選んだ理由

まず、沢山のハウスメーカーにHPでの問い合わせをしていましたが、どの会社よりも真っ先に対応してくれたのがフィアスホームの店長さんM.Mさんでした。また、フィアスさんのHPを見た時に、建築事例も豊富で、お客様の建築中のレポートなどもあり、安心しました。実際に自分達の建築がはじまった時に建築現場レポートを見るのが楽しみでした(*^_^*)

5

こだわりポイント

キッチンを中心に,水周り,和室LDKをぐるぐる回れる動線がとても便利です。ドアをオープンにしていても寒さを感じないので、普段からオープンにして暮らしています。ちなみに、夜帰宅した時も部屋が暖かいです。 また、廊下スペースが少ないので、お部屋を広くとることができました。

洗面脱衣所スペースが奥にあるので、玄関スペースに帰宅してすぐ手洗いとうがいができるように手洗いスペースをつくりました。おしゃれで、シンプルで使いやすいサークル型の手洗いボウルは、玄関スペースのインテリアとしてアクセントになりお気に入りです。

 ホールスペース 3 IMG_0402 - コピー

営業担当の印象

他社よりもいち早く、スピーディな対応で連絡をしてくれた営業のM.Mさん。なかなか男の人にはなつかない娘もM.Mさんの優しい人柄のおかげで、すぐに仲良くなりました。いつも忙しそうなので、お体気をつけてくださいね。ありがとうございました。

【営業M.Mさんよりお施主様へコメント】

お会いするたびに、お客様の家に対する思いの強さと家に関する知識に驚かされました。常に、早い対応を心がけて建築に携わらせていただきましたが、とても充実した楽しい家づくりのお手伝いができたと思います。いつも笑顔のO様ご家族に、私の方が安心感を頂いたと思います。有難うございました!!

工事中の監督さん、業者さんへの対応

よく現場に行く機会があり、大工さんとも気持ちよくコミュニュケーションがとれました。担当の阪本監督は、飾り棚の提案など連絡してスピーディに対応してくれたおかげで、スムーズに家づくりが進められました。ありがとうございました。

【監督/坂本さんよりお施主様へコメント】

最初に現場を下見した時に、住宅街で道路が狭く、どの道を通って生コン車・トラックが入れるか確認しながら、住宅地図に目印をしながら探したことが印象に残っています。                                                                   建築に当たってはお施主様と各業者が一体となり,スムーズに終えた感じです。

これから家づくりを考えている方へメッセージ

諦める事は、諦めて、こだわることはこだわって楽しみながら家づくりをしてみて下さい。 図面だけでは、なかなかイメージしにくいので、建てたお友達の家や知り合いの家などを見ていただくと、とても参考にもなります。

 

お施主様のこだわりを拝見!
甲府市 O様邸の建築実例を見る

Instagram更新中! @fiacehome_kaiyamanashi house-inquiry