山梨県笛吹市Y様邸

K様が大切にしている言葉は

『たのしく・仲良く!』
笑顔がたえない、とっても仲良しな御家族です。

 

住宅購入のきっかけは?

 孫がめでたく誕生しました。将来孫が保育園に入った時などの送り迎えを家族みんなで協力できるように2世帯住宅を建築する計画を建てることになりました。

  2

 

フィアスホームを選んだ理由

建築する場所も決まっていましたので、色々なハウスメーカーの提案を受けました。その中でも、フィアスホームの宮下さんからの提案は、他社とは違う限られた敷地のスペースに、私たちの要望に柔軟に対応して頂いたプラン。私達の思いを上手にとりいれてくれた、フィアスホームさんに決めました。

 

 

こだわりポイント

キッチンは、通常サイズよりゆとりのあるキッチン。最初は暖かいというイメージが半信半疑だったけれど、今年の冬から済み始めてエアコンもしくは、ファンヒーター1台だけで部屋中が、すぐに暖かくなり毎日快適に過ごしています。

キッチン アクセントクロス2 

 限られた敷地スペースですが、カーポート・駐車スペース3台がしっかり駐車できるようになりました。

外観

 ご夫婦で決めた、おしゃれでリアルな素材のアクセントクロス。

 アクセントクロス アクセントクロス2

 

5

 

営業担当印象の印象

私達の相談を親身に聞いて頂き、いつも柔軟にお話しをしてくれるとても聞き上手な方です。なんでも、相談しやすい方なので、安心して家づくりを進めることができました。ありがとうございます。いつも忙しそうなので、体調が心配です。お体気をつけてくださいね!   

【担当営業/M.Mさんよりお施主様へコメント】                御主人様を中心にお父様、お母様、奥様とても ほのぼのとしたアットホームなご家族だと思いました。 打ち合わせもにぎやかでご家族皆様の意見がバランスよく反映された家づくりができたと思います。至らぬ点などもあったと思いますが、いつも気持ちよく接していただいて私の方こそ感謝しています。 本当に楽しい家づくりをさせていただいてありがとうございました。

 

 

工事中の監督さん、業者さんへの印象・対応

私達は、ほとんど現場に行かなかったけれど、近所の方から朝早くから夜遅くまで、大工さんがコツコツ仕事をしていたと教えて頂きました。

【監督/阪本さんよりコメント】                        最初に現地に下見に行った時にビックリ!道路が狭く上空ンには、電線がいっぱいでこんな所にロフト付建物が建てるのかと思い、すぐにレッカー屋に来て頂いて打ち合わせ、その他にも棟梁、屋根屋さんとも打ち合わせ、屋根材が長物なので、上がるかどうか心配でした。 完成してみれば、都会風の建物が出来て自己満足しています。

 

これから家づくりを始める方へメッセージ

何でも担当の方に、相談すると家づくりを進めやすいですし、早い段階でのプロ目線での提案も頂けるので
ぜひなんでも相談することをおすすめします。

フィアスちゃんよりひとこと

Y様のご厚意により完成時には、完成見学会を行わせて頂きありがとうございました。おかげ様で沢山のお客様が当日ご来店頂き、内覧を楽しんで頂けました。 また、今回お忙しい中お時間をとって頂き取材のご協力ありがとうございました。入居後の素敵なインテリアと家具のコーディネート素敵でした!!

 

 

 

 

 

お施主様のこだわりを拝見!
山梨県笛吹市Y様邸邸の建築実例を見る

other-inquiry

house-inquiry